歯のエステ(ティースクリーニング)

大谷美保歯科クリニックトップ > 歯のエステ(ティースクリーニング)

歯のエステ(ティースクリーニング)

歯のエステ(ティースクリーニング)とは、毎日の歯磨きで落ちない歯の汚れを専用機器などを用いて歯医者さんが行う歯のエステです。

知らず知らずのうちに磨き残してしまった部分や歯ブラシでは磨くことができない汚れを取り除きますので、虫歯・歯周病・口臭の予防にも抜群の効果を発揮します。

つるつるの仕上がりになりますので、一度されますとやみつきになられる方も多いです。
是非お試しください。

Before
After
Before
After

ティースクリーニングがオススメな方は・・・

• 歯の着色が気になる方
    (ワイン・コーヒー・お茶・タバコなどで色素が歯に沈着した方)
  • 歯槽膿漏や口臭が気になる方
  • 矯正中や被せ物のため通常の歯磨きではキレイにならない方
  • 輝く歯で結婚式やパーティーなど特別な日に

ティースクリーニングのメリット

• 歯石取りのように強い刺激ではなく歯のマッサージのような感覚のため心地よくサッパリ感が得られます。
  • 多少の汚れやざらつきはつるつるに磨き上げられます。
  • 歯磨きでは落とせない細菌なども落とすため、虫歯、歯周病の予防になります

ティースクリーニングの治療の流れ

1. 歯の汚れのチェック
    磨き残しや現在の状態を確認いたします
  2. 歯を磨き上げ
    微粒子研磨ペーストを使用して、歯の表面や歯の隙間、根元の部分を様々な種類のブラシやチップなどでキレイに磨き上げます。
  3. 研磨剤の洗い流し
    水や空気などを吹きつけて研磨剤をきれいに洗い流します。
  4. フッ素仕上げ
    フッ素を歯の表面に塗り、虫歯を予防して歯を強くします。